So-net無料ブログ作成

納めのF村 [休日]

LrPC180554-001.jpg

なんかサラシから釣竿が突き出ています。なんかの呪いでしょうか?


月曜日に思いっきりダメだったので火曜日も気が乗らなかったんですが、家にいると無駄食いしてしまうので海まで来てみました。U村さんは毎週車中泊連戦なのできっと居ると思っていましたが、先週の火曜水曜木曜と三連戦で凹まされたはずのF村氏のクルマまで止まっていました。まさか今週の火曜日も凹まされに来ているとは思いませんでした(*´Д`)


今日はF村氏とU村さんが夜明けからサラシ場に入って、自分は東の一級磯でヒラマサを狙うことにしました。ヒラマサ狙いは昨日と同じような状況で雰囲気は良くないのですが、サラシ場は着き場で良いサラシが出る波向きになりましたし昨日よりは期待できそうです。二人ともヒラスズキを釣ったらお邪魔しに行きます[黒ハート]

LrPC180519.jpg

ヒラマサを狙う前に磯場の周りのサラシや周囲に点在するサラシのヒラスズキをチェック。少し濁って欲しかった潮色も殆ど前日と変わらず、ウネリはちょっと南からに変わりましたね。ここもそれなりにサラシているんですけど何の反応もナシ。

LrMAH01435(1).jpg

ヒラマサ狙いにスイッチして今日もGTアイスクリームを投げ倒しますが、ほぼ前日と変わらない感じですね。波ウネリも弱くて潮も走らないし、ウミネコはおろかウすらもこの海域に降りないで素通りしていきます(´Д`)

LrPC180491.jpg

西の一級磯に入っている見たことある子とよく見るけどよく知らん子も釣れてなさそうですね(´;ω;`)

こう見ると波もソコソコあって良さげなんですけど、二時間ほど頑張ってみましたが何にもなくて飽きました_(:3 」∠)_

隣の二級磯に移動することにしてサラシ場のF村氏に声掛けに行きましたが、現在ルアー2ロストで全く反応も無いそうです。それでもまだまだ頑張るんだから強いです[手(グー)]

LrPC180549.jpg

根掛かりしてブレイクしたラインシステムを組み直してから波を見て入水するタイミングを計るF村氏ですが。

LrPC180553.jpg

何故か最悪のタイミングで飛び込みます(;´Д`)

こっそりとカメラを向けておけば何かしらやってくれますね。


移動してきた二級磯は

LrPC180564.jpg

今日は日が差して風も弱いので快適です。今週から5mmウェットスーツの下に1mmの断熱インナーを着ているので、天気さえ良ければ真冬でも身体は暖かいんですよね。

LrMAH01436 (2).jpg

ここもコヒラが着く場所で波が割れているので釣れそうな気もしましたが、ポイントを休ませながら1時間ぐらい粘っても全く反応も無かったですね。今日もダメですわ;つД`)


LrPC180610.jpg

今週は月曜日火曜日と頑張ったのにバイトもチェイスもボイルもナシ。東の一級磯からF村氏が撤退してきたので合流しました。天気も良いしヒラメでも狙いに転戦しても良いと思っていたんですが、ルアー4ロストしたF村氏が意気消沈していたのでココで納竿にしました[バッド(下向き矢印)]


LrPC180627.jpg

日溜まりの入り江は水底まで透け透けです。沖の綺麗な潮が満ちて朝よりも潮が晴れちゃいました。この時期は潮が晴れすぎるとほんとに釣り辛い気がします(;´・ω・)

LrPC180625.jpg

磯から上がる径にニホンズイセンが咲き始めました。これが咲きだすと徐々に日が伸びてくる感じがするんですよね~



ヒラマサタックル

TMRPS-111/13PS + 13STELLA SW8000HG + Super X-wire8 #4.0 + シーハンター #10 + POWERLEADER CN 80lb


ヒラスズキタックル

CBSS-116SRS + 13AR-C AERO CI4+ 4000XG + Super X-wire8 #1.2 + POWERLEADER FC 25lb




Lr1545101210650.jpg

お昼はスーパーのイートインスペースでノンビリと駄弁ってF村納めしてきました。自分は来週の月曜日が今年最後の釣りかな(`・ω・´)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。