So-net無料ブログ作成
検索選択

通販の罠、三発。 [日常]

釣旅行や遠征用のライフジャケットはRBBのファイティングベストを使っています。ポケット無しなのでファイティングヒップバッグにルアーなどを入れるスタイルで本気の沖磯遠征ならこれでいいのですが、遊びの釣りで着るにはちょっと本気っぽ過ぎます。普段のロックショアもシーバス用のヌルいライジャケを着ているのに、旅行先などでライトゲームをするのにガチっぽい装備は気恥ずかしいです。


そんなわけで¥2700円のライフジャケットを見つけたので買ってみました、軽量で値段も手頃なうえに自分が識別色に選んでいるACU迷彩です。一着買ってみました。

P_20170812_190433_vHDR_Auto.jpg

FV-6008が二着届きました。


BLUES CODEⅡ90のナチュラルカラーをロストしていたので補充します。このサイズのシンペンは飛距離も出ますから使いやすいんですが、使いやすいだけに狙いすぎて引っ掛けて無くすんですけどね。

Lr-RIMG2454.jpg

BLUES CODEⅡ90 イワシが二本届きました。


Super X-wire8が安売りしていたので#1.5-200mと#1.0-200mを一本ずつ注文。登場時の市価が高かったのでどうしたものかと思っていましたが、ずいぶんと安くなってくれてうれしい半面心配だったりもしますw

小物狙いならArmored系の糸で良いんですけど、大物狙いは奇を衒わずに普通の糸で良いんですよね。熱処理されていて新品時は強い張りがあるのに、すぐに劣化?して普通の糸のような感触になるのがどうにも気分が良くないですよ。特に強度の低下は感じられないので普通に使っていますが。

Lr-RIMG2452.jpg

#1.5-200mが一本届きました。

Lr-RIMG2453.jpg

が、#1.0-200mは二本届きました。


比較的安いものをダブらせただけだったので笑いごとですが、眠い時…半分眠った様なアタマで通販しちゃいけませんね_(:3 」∠)_



Lr-RIMG2450.jpg

バグアンツの4インチを買ってみました。3インチと比較するとかなりボリューミー。これででっかいハタを狙ってみますw


Lr-RIMG2455.jpg

ブレードリグのパフィンも先日30gを買ったので20gも追加してみました。ベイトフィネスロッドのルアー負荷のカタログ値が20gなんですよね。


Lr-RIMG2456.jpg

20gのメタルジグも追加。こちらも同じ理由でチョイス。ヒラヒラとフォールしそうです。



タグ:独り言ち
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー