So-net無料ブログ作成

一斗缶オーブン [日常]

Lr-RIMG1914.jpg

ヘキサゴングリルに炭火を熾し、上蓋を切り取った一斗缶を被せて二時間。

Lr-DSC08976.jpg

炭が燃え尽きる頃には香ばしい匂いが漂います。


Lr-RIMG1902.jpg

このヘキサゴングリルも使うチャンスが無いまま4年ぐらい寝かせていましたが、今回やっと使うことができました

Lr-RIMG1909.jpg

木炭も災害備蓄で積んであった古いものから使いましたけど、やっぱりガスバーナーとセットじゃないと火熾しは大変です。

いざというときの訓練にもなりましたし、ヘキサゴングリルが有れば出先での料理の幅も広がりそうです。

あとは網を引っかけて持ち上げる道具と、火消し壺があると便利そうなので探してみます。


Lr-DSC08982.jpg

中身はO野さんに貰ったキハダマグロのカブトです[ぴかぴか(新しい)]

Lr-DSC08985.jpg

レモンを絞って大根おろしと醤油で食べましたが、やっぱりアタマの周りの身は美味しいですね!

…嘘です。やらかしてレモンと大根おろしが必須になっちゃいました( ;∀;)


仕事の片手間に火を熾してカブトを焼いたんですけど、エラと心臓を外す下拵えを親に任せていたんです。で、自分で塩を振ってカブトをアルミホイルで包んで焼いたんですが、急いでいたのでエラと心臓を外してあるのを確認しなかったんですよね(´;ω;`)


せっかく美味しいのに血生臭さが回っちゃって、もの凄く残念なことになっちゃいました。

臭いが強くついちゃったところ以外はレモンを絞って美味しく頂けましたが、なんとも言えない敗北感も味わう羽目になりました。



木曜日に釣ったキメジとカツオを頂いてクーラーの中で水氷に浸したまま熟成。土曜日の早朝に親がさばいたそうです。

Lr-DSC08991.jpg

土曜日の夕食でカツオとキメジの刺身です。

少し小振りだったので初鰹のようなさっぱりした味でしたが、やっぱり本ガツオは小型でも旨味はちゃんとあるんですね!

キメジもちゃんとキハダマグロの味がします。ちょっと身が軟らかいですけどねw

「カツオは美味しいと思いますけども、キメジに期待しちゃダメですよ」と、O野さんは言っていましたけども、キハダですからこのぐらいの味なら美味しい方だとおもいます。


Lr-DSC08961.jpg

中落の生が美味しいと聞きましたが、そこらはアラ炊きで食べちゃいました。たしかに骨ぎしの身は美味しいですよね[ぴかぴか(新しい)]


Lr-DSC09000.jpg

日曜日の夜にはカルパッチョ。サッパリした味で生野菜にも合います。


Lr-DSC09006.jpg

キメジとは言ってもやっぱりデカいので生だけでは食べきれません。残った身は味噌漬けにして焼いて頂きました。

Lr-DSC09018.jpg

庭で取れる香草類を乗せても美味しいですね[黒ハート]



自分は自家製ツナのオイル煮も作ってみたかったのですが、母親がサカナの味噌漬けを自作する美味しさに嵌っているようで全部漬けられちゃいましたw


このところ外房の水温が下がっているのと台風のウネリが届いているので、季節外れな印象もあるヒラスズキの活性が上がっているようなので、ちょっと頑張ってみて贅沢に脂の乗ったコヒラを味噌漬けにしてみたいですね。




タグ:独り言ち

雨後の茗荷 [日常]

ウチの街は今年の梅雨後半は好天続き、昨日の雨が七月に入って二度目の雨でした。

Lr-DSC09021.jpg

乾きすぎていて夏ミョウガの出が悪かったんですが、昨日の雨を吸い込んでやっとまとまった数が出てきました。素麺の薬味や天ぷらにすると美味しいですよね(´ー`)


久し振りの雨は有り難かったのですが、近海に居座る台風五号が恨めしいです。

来週は今年初の三本嶽の予定でいましたけれども、渡礁は絶望的な予報ですから見送りになるでしょうね。



沖磯に遊びに行けると思っていたので集中的に補給を行いました。青物が釣れてくれないので根魚に全振りです_(:3 」∠)_

Lr-RIMG1857.jpg

キロフックworm17の#1と#2。#1がアカハタ狙いでバグアンツ3inを使うのにちょうど良いので減りが早いです。#2はちょっと小さめでアンバランスに感じますが、当たっても乗りにくい時とかやたらと根掛りするときに使ったりします。効果の程は判りませんけれども、アタリがあってものせられない、リグり直したばかりなのにまた根掛かるとか何とかしたいじゃないですかw

Lr-RIMG1836.jpg

そのバグアンツ3inもレッド系マットのイソガニを使い切ったのを補充、持っていなかったパールグロウを買ってみました。関東沖磯はほぼデイのみなので、透明度の高い黒潮の中で日中にホワイトはどうなのかな?とは思いますけども、水中で目立つカラーですからサカナの興味は引けそうです。


Lr-RIMG1850.jpg

沖磯向けの重めのバレットシンカーも補充。1ozから上はビーンズシンカーを使ったビフテキリグがちょっとコストが高いですけど使いやすかったです。

Lr-RIMG1847.jpg

銭洲でのアカハタ狙いでメインラインを擦りまくったので、次回はロングリーダーで試してみようと12lbフロロリーダーも補充。


Lr-RIMG1848.jpg

ハタ類は音や光にも興味を示すとか言うので硬度が高くいい音がするブラスシンカーも購入。

Lr-RIMG1849.jpg

ブラスシンカーとセットで使うガラスビーズも。昔バス釣りで使ってたタックルボックスを探せば出て来そうですがw


Lr-RIMG1837.jpg

最近流行りのスイミングで使うインチクにブレードが付いたようなリグ。アカハタは根回りで当たることが多いのであまり出番が無いかもしれませんけど、スイミングでのハタ釣りを練習してればキジハタにも近づけそうです[手(グー)]

Lr-RIMG1840.jpg

同じように沖磯で宙層を探りやすそうなルアーも買ってみました。ベイトタックルでリフトアンドフォールするのは面白いので楽しみです。

Lr-RIMG1841.jpg

鉄板も普段の釣りでは全く使わないので沖磯の深めの宙層で遊んでみようかなと。メジャクラも色々なルアーを展開してきましたね。


Lr-RIMG1852.jpg

普段の地磯にソフトルアーを持ち込むための防水ボックス。フックやジグヘッド類が潮水で錆びるのを防ぐのも勿論ですし、最近のフォーミュラが添加してあるワームは吸水してモールドがボケると、干しても乾燥剤に突っ込んでも戻らないんですよね。釣果への影響とかは感じられるようなものじゃないんでしょうけれども、使用前からダメになっちゃうのはやっぱり嫌なので。


Lr-RIMG1854.jpg

いかにもダートの切れが良さそうなジグヘッド。アシストアイ付きなので自分でブレードを取り付けて使ったりもします。

Lr-RIMG1853.jpg

ダイワのモアザンミドルアッパー3.5inもショゴ狙いのワインド用ですね。沖磯で使ったことが無いですけども、港湾のスレまくったショゴと違って面白いかもしれませんw

Lr-RIMG1856.jpg

ジグヘッドのブレードチューン用のサルカンも買っておきます。


Lr-RIMG1855.jpg

アジングロッドで扱う小さ目な根魚用ジグヘッド。ショアのソイやカサゴをバグアンツ2inで狙うときに使っています。太軸で頑丈なのでデカソイの重さにも負けません。


Lr-RIMG1842.jpg

DUEL/YO-ZURIの3Dインショアシリーズ。夏の時期に小物相手に遊べそうなポッパー

Lr-RIMG1843.jpg

同じシリーズのペンシル。

Lr-RIMG1845.jpg

さらにトゥイッチベイト。ここらのスモールトップはショゴやメッキと遊ぶと楽しいです。

Lr-RIMG1846.jpg

これは先月小さい方を買ってみたので今月は大きい方も。アダージョとキャラがかぶりそうですが、小さくてもリップがあるので荒天時でも水面直下に留まれるのかな?


Lr-RIMG1851.jpg

カルティバの機動バッグ。サイズがどうにも微妙な気もするんですけども、ルアーケースに収まらないビッグプラグなどを持ち歩くのには絶妙なサイズなのかもしれませんw



台風五号が下手したら再来週まで影響を残しそうな状況なのが何とも。。。




後三年 [休日]

雁行の乱れとかの後三年じゃなくて、あと三年でTOKYO2020開幕だと言う日。今週月曜も懲りずに外房磯。

このところ高すぎた水温が少し下がって来たところに波気が出て来る予報だったので、そろそろヒラマサ釣れちゃうかなと密かに期待をして迎えた月曜朝。


ソロで向かったのは時化の高潮位でも釣りになるであろうポイントです。どうせこんな天気では誰も居ないだろうと踏んで、釣り座にに夜明けに到着するように逆算して家を出ました。

Lr-RIMG1924.jpg

予想通りに先行者なしでポイントに入れましたが、時化っぷりは想像以上のモノでヒラマサにはちょっと荒れすぎですね。

Lr-RIMG1939.jpg

隣接する人気ポイントも絶え間なく波濤に覆われていますから、この状況でワザワザこの小さなポイントまで叩きに来る人も居ませんよね。


夜明けからヒラマサを狙って真っ白くサラシた払い出しを撃ち続けましたが反応はありません。

Lr-RIMG1989.jpg

気圧の谷間が通過するタイミングで波高はさらに上がり、テラスに押し寄せる波と返す波がぶつかって、とんでもない高さまで波頭が上がります(;´Д`)

Lr-RIMG2013.jpg

気が付くと後続者が二名手前の崖下の通路からサラシの広がるシャロ―を撃っています。

恐らく潮が下げて人気磯に入れるようになるのを待っているんでしょうけれども、時間つぶしに撃つにしても良いポイントじゃないのに粘っていますねw

自分も今日はこの払い出しはダメそうだなと思いつつも、ひたすら投げながらテラスに出られるレベルに下げるのを待っていますから、まぁ同じように見られていたのかも知れません。


だいぶ潮が下げてセットの大波でもなんとか堪えられそうなレベルになったのでテラスに出ます。

Lr-MAH00342(1).jpg

この立ち位置自体は高さがないもののテラスの際が深く掘れているので、ウネリが来てもある程度までなら押し寄せるエネルギーが分散、海面が真上に持ちあがって重力で崩れるだけになります。

自分的にはギリギリの状況のなかで前線に出て撃っていますが、目の前で海面が盛り上がって腰ほどの深さになるのはドキドキします。

30分ほど実績のある水道を撃ちましたが何の反応もナシ。この辺りはそれほど水温は下がっていない感じで濁りも薄く、深さのある水道の中でヒラマサが獲物を待ち構えていそうなイメージだったのに_(:3 」∠)_


緊張感を持ちながらの釣りに疲れたので、シャローを歩いてもう一つ奥の水道の出口を撃ちに行きます。

Lr-RIMG2053.jpg

水道の向こうの表磯には大きなウネリが当たって砕け、押し寄せた大量の水が水道を挟んだこちらのシャローにまで流れ込み、立ち込んでキャストをしているヒザ上ぐらいの激流になって押し寄せています。


ひとしきり撃っても何の反応もなかったのでひと休み。何気なく後ろを振り向くと先ほどまで居たテラスに大波が入り、後ろの高台に当たって砕けるのが見えました[がく~(落胆した顔)]

Lr-RIMG2041.jpg

あのままテラスで撃っていて、大ウネリの接近を見誤って退避が遅れれば打ち付けられて大怪我をしたり、浮かされたまま払い出しに乗せられて流されていたかもしれません(;゚Д゚)

…それなりに頑張りましたしサカナの反応も無いですし、大ウネリを警戒しながら撃ち続けるのも疲れますから上がります。


Lr-RIMG2062.jpg

さっきの後続者二人は潮が下げた人気磯で頑張っていますね。潮が下げて波の来る方向にある根も露出してますし、飛ばされてもバックスペースの広いこの磯なら安全でしょう。

Lr-RIMG2061.jpg

それでも年配の底物師達にはまだ少し危ないようで、エントリーせずに安全地帯で様子見をしています。

Lr-RIMG2063.jpg

久しぶりの時化だったので帰り道の浜にはテングサの類がたくさん漂着していました。これは地元のお爺ちゃんお婆ちゃんがお小遣い稼ぎに拾いに来るんでしょうけど...

Lr-RIMG2066.jpg

漁港の駐車スペースから伸びる遊歩道の終点にはゴミカス共の不法投棄が。天罰下ればいいのに[むかっ(怒り)]




このエリアから撤収して他磯に入ったO野さんと合流しようと思っていたのですが、「水色が悪くてダメだったので上がって波乗りに行く[手(グー)]」と連絡を貰ったので、クルマに戻ってベイトフィネスロッドに持ち替えて漁港の中でショゴをワインドで狙います。


と、ここで修行先の先輩にバッタリ。年に一度ぐらいは偶然に海で会うんですが、今まで餌釣り専門だった先輩がルアーロッドを振っていました。最近ルアーを始めたばかりでいまだノーキャッチだそうで、一緒に並んで一時間ほど駄弁りながらショゴを狙ってみましたが不発[バッド(下向き矢印)]

また今度一緒にやりましょうなどと、職業柄の社交辞令を交わしてクルマに戻ると、O野さんから「急にいい水が差して来てコヒラ3本獲れました」とメールが入っていました。急いで合流しておけばよかったです( ゚Д゚)



このままじゃ帰れなのいので近隣エリアでヒラスズキを狙って第三ラウンドに入ります[手(グー)]

Lr-RIMG2068.jpg

だれも居ない磯に入れたは良いんですが、いかんせん潮色の良い沖向かいのサラシ場を撃てる立ち位置は地獄の様相です。ここで波に飛ばされると岩盤に叩き落されるので絶対に無理できません。


安全な岸沿いのヒラスズキの着き場を狙うことにしましたが、水色も悪いし潮位も下げ過ぎていて出る気がしませんが、無駄に波っ気があるので万が一があるかもしれませんよね。

Lr-MAH00346(1).jpg

結局ベイトフィネスタックルが無駄に潮を被っただけでした[バッド(下向き矢印)]

あわよくばベイトタックルでヒラスズキを獲ってやろうと思いましたが、磯ヒラスズキにはベイトタックルは不向きですね。荒磯でバックラッシュを解くのは面倒ですし、素手にならないとキャストもままならない時点で無理です。



Lr-RIMG2077.jpg

潮位がマイナスにまで下がるソコリで広大なシャローフラットも露出はしているので、エッジに点在するのヒラスズキの着き場も狙えそうですけど、相変わらず大ウネリが洗っているので先の方にまでで入るのは危険です。

Lr-RIMG2076.jpg

大人しく岸寄りの浅い水道でショゴを狙いましたが、トップウォーターにチェイスが二発あっただけ。

このエリアで二時間ほど粘りましたがキャスト練習ぐらいにしかなりませんでした。で、ベイトフィネスタックルでトップウォーターは扱いにくいのも学習しました。

Lr-RIMG2085.jpg

何でショゴすら釣れないのか悩ましいですけども、ボウズ続きでも通っていればいい日も巡ってくるはずです(・ω・)



ヒラマサタックル

NSS-1062PLG + 10BIOMASTER SW8000HG + HARDCOREx8 #4.0 + シーハンター #8 + POWERLEADER CN 80lb


ショゴタックル

NSL-832M/BF + 15Brenious 左 + Armored F+pro #0.8 + POWERLEADER FC 16lb



旧 海の日 [日常]

今日はお仕事が終わってから東京湾の真ん中まで出てみました。

ココからだと東京までいくらも距離が無いんです。75mm(35mm換算)の画角でこのぐらい近く見えます。蒸し暑いのにクリアな夏らしい夜景ですね~

Lr-DSC08923.jpg

船で沖に出たわけじゃ無くて海ほたるまでドライブしてきただけです。ここに釣り公園でも造ってくれたら最高ですよね~

周辺は船舶も近寄れないエリアなんですが、中にはコッソリとすぐそばまで侵入するプレジャーボートもいるらしいです。美味しいアジやメバルにカサゴなどがたくさん釣れるそうで。


…まぁ良いんです。今日はO野さんを邀撃するためにここに来たのです。

なにやら今日の釣りで素晴らしい戦果を収めたそうで、戦況報告を聞かせて貰いつつ戦利品もいただいちゃう作戦です(*´з`)


O野さんの自宅土産用のクーラーを見せてもらいましたが、10kg弱のキメジとその半分ぐらいの本ガツオ、更に2kg弱のショゴが氷水漬けになっていました[あせあせ(飛び散る汗)]

Lr-P_20170720_200159_vHDR_Auto.jpg

デッカイですね[あせあせ(飛び散る汗)]

O野さん曰く「最近大きいサカナを見てないからですよw」との事でしたが...やっぱりデッカイです。

とくにカツオのプロポーションがヤバかったですよ。アレは絶対に美味しい奴です[ぴかぴか(新しい)]


もう一個のでっかいクーラーには自分等にお土産として持ってきてくれた、キメジ二本とハガツオと本ガツオが一本ずつ入っています。

Lr-P_20170720_200029_vHDR_Auto.jpg

こちらもデッカイですよ。

全て先週の月曜にご一緒した時にアカハタしか釣れなかった磯でキャッチして来たそうです(;´Д`)

自分の遠征運の無さの本物加減にビビりますね。


レストランでゆっくりと夕ご飯を食べたかったんですが、この後の予定も詰まっているそうなので、おサカナを頂いて軽く駄弁って帰ってきました。



終業後に急いで向かったので手土産を買え無かったので、思いっきり夕ご飯を食べて貰おうと思っていたんですが、結局缶コーヒー一本でこんなお土産を頂くことに[黒ハート]

Lr-P_20170720_210322_vHDR_Auto.jpg

5kgぐらいのキメジと2kgぐらいの本ガツオ。O野さんは本ガツオの方が美味しいはずだと言っていましたが、これぐらいコロコロしたキメジだと美味しいんじゃないかと期待しちゃいます(*´Д`)

今晩は塩水に氷と保冷材を浮かべてキンキンに冷やし、一晩だけ寝かせて明日の夜にでもさばこうかと。


これから波が出ちゃう時期になるとナカナカ乗れなくなる磯ですが、やっぱりこのポテンシャルを見ちゃうと一度でいいから”アタリ”の日に乗ってみたくなっちゃいます[手(グー)]



タグ:独り言ち

神鳴り [休日]

今週は月曜火曜と連休でした。月曜は午後から海に行こうと家を出たのですが、ホンの10分ほど走って断念しました。どうにもサンドラの群れの中って言うのは走り難くて耐えられません[バッド(下向き矢印)]

出直して火曜は夜明けマイナス一時間に外房磯に到着するように出発。今週は朝の潮位も低い上に磯は夏枯れシーズンですから、ゆっくりと自宅で眠ってから出撃しても釣り場には困らないでしょう。


Lr-RIMG1858.jpg

予定通りの時間に到着しましたが、やっぱり自分以外は誰もいませんねw

ちょっと寂しいですけどそそくさと準備をして磯に向かいます。

Lr-RIMG1860.jpg

今回から鮎タイツも1.5mm厚に衣替えです。自分の水に浸かる下半身装備で一番薄手のモノで、上半身も薄手の長袖ラッシュガードにメッシュTシャツ。それでも渡礁するだけで汗だく…今週は暑かったです。


Lr-MAH00326(1).jpg

支度が終わる頃には薄明るくなっていたので、真面目にダイペンから投げ始めましたが潮が動いていませんね。デカいミノーやデカいペンシルを投げてみても反応ナシ。サイズダウンしたアダージョ125にでっかいダツがかかりましたが、リーダーが歯に触ったらしくあっさりとラインブレイク[もうやだ~(悲しい顔)]

なんか今日もダメっぽいですよ。



Lr-RIMG1861.jpg

まだ朝も早いのに水に浸かって体を冷やしながら遊んでます。

Lr-RIMG1864.jpg

でっかいサザエが足元のポットに入っていました。

Lr-RIMG1870.jpg

カラダを冷やした後も頑張って投げ倒しましたけども、今日もターゲットはお留守のようです。磯に持ち込んだタックルは青物狙いの一組だけだったので、小さめなアダージョヘビー125やモンスーンブレイカーで磯周りのショゴを探しましたが反応は無し。朝の部の釣りはもう終わるしかないですねw


Lr-RIMG1874.jpg

夏磯はアオウミウシや熱帯魚の稚魚で賑やかです。サイドビジネスでもしたらボロ儲けの予感(*´ω`*)

実際この時期になると漁港の流れ藻から熱帯魚を採集している業者さんをよく見かけます。

Lr-RIMG1878.jpg

来週の火曜は土用の丑だそうです。ウナギの代わりにウツボを蒲焼にしたら嫌ってほど食べられますよ。だれか試してみてくれませんかね~

熱帯魚を眺めたりウツボを虐めるのにも飽きちゃったんで六時前に朝の部は終了。ちょっと南下してライトゲームで遊びます。


お次は磯からハードルアーでショゴを狙います。

Lr-RIMG1880.jpg

七時から九時までハードルアーであの手この手で誘いましたが、マニック95で大きめのショゴのチェイスが一度有ったきりです。ミスバイトするぐらい追ってきたのに、一度で見切っちゃったらしくその後は全然ダメ。磯上り間際に1ozのメタルジグの宙層リフトアンドフォールに一発アタリがあったもののフッキングせず。結構粘りましたがここもダメでした。


撤収ルート奥の砂浜には毎年恒例、海の日に海を汚しに来るゴミカス共の不法投棄が…

Lr-RIMG1882.jpg

折り畳みのテーブル&チェア。周りにはアルコールや食料品のゴミ。

Lr-RIMG1883.jpg

お決まりのバーベキューグリルもありました。この手の使い捨てを前提にしているような安物アウトドア用品は規制されるべきですよ。デポジット制度を導入してメーカーと販売店にリサイクルを義務付けるとか。


もう一か所ぐらい磯を回ろうと思っていましたが、またゴミがあると気分悪いので止めておきます。ちょっと早いですが、さらに南下して昼寝してから昼ご飯にすることにしました。

Lr-RIMG1884.jpg

公衆シャワーで塩と汗を洗い流したウェアを車止めのコンクリートブロックの上に干して、自分はその隙間にコットを置いて二時間ほど太陽の下で爆睡。とは、言っても暑いのでたまに目が覚めちゃうんで、クーラーの中で冷やしてあるお茶を飲みまた寝ると。

Lr-RIMG1886.jpg

気持ちよく寝ていたんですが、睡眠中にコットのブラケットが破損しました。樹脂が劣化しているのもあるでしょうしこれはもう買い替えですかね。2012年5月の購入履歴があったのでマル五年ですね。夏の間は暑くなる車内で保管して、使うのは紫外線の強い日向ですから仕方ないです。耐荷重オーバー?そんなことも無くは無いですね(´ー`)

Lr-RIMG1887.jpg

お昼のチャイムで目が覚めたのでカップラーメンのお昼ご飯です。コンロが一個あると食費がかなり安くあげられます[ぴかぴか(新しい)]


寝てご飯食べて元気になったので、ちょっと北上した水深のある広い漁港でベイトフィネスタックルでワインドの練習。

Lr-RIMG1899.jpg

NSL-T832M/BFとブレニアス左にアーマードのロックフィッシュ1.5号を巻いてリーダーは25lb。ダイワのワインド用ワームと10gジグヘッドのセットで遠心ブレーキは2/8の設定でブン投げて、ヒュンヒュンしゃくると良いダートアクションが出せました。

今まで用心してブレーキを強めに利かせていましたが、このぐらいでも全然バックラッシュする気配も無いですし、やっぱりベイトリールでロングキャストすると気持ちいいですねw


どうにも釣れる気しかしないので、南下して自分の中で一番のデカショゴポイントにやってきました。

Lr-RIMG1889.jpg

ここの港口の沈み根の間のボトムはなかなか攻め甲斐があるポイントです[手(グー)]

バチーンΣ(゚Д゚)

堤防に向かってテクテク歩いていた時に釣竿を握る手に電撃が炸裂[雷]

遠くの空からゴロゴロと雷鳴が聞こえていましたが、ここもすでにヤバいエリアに入ってそうです。

Lr-RIMG1888.jpg

空を見るとまだ雲は薄いし、降り出すぐらいまでは出来るかな~

バチーンΣ(゚Д゚)

また釣竿を持つ手に電撃が走りました[雷][雷]

せっかく来たんでちょこっとだけでも投げようと思ったんですがダメみたいです。バチバチに帯電しまくっているのか、髪の毛もなんだか持ち上がってる気がします[がく~(落胆した顔)]


堤防に入れば雷に対して無防備になっちゃいますし止めておきます。静電気のバチバチや風船割りとか大嫌いなんですよ。たいして痛くないくせにやたら怖いんですよね[たらーっ(汗)]

バチーンΣ(゚Д゚)

クルマに戻る途中でもやられました[雷][雷][雷]


クルマに戻って雨雲レーダーと予測を見るとこのエリアは積乱雲の通り道になる予報です(;´Д`)

夕方まで3時間ほど待てば雨も上がるかもしれませんが、もう昼寝しちゃったあとですから...今日のところは帰ることにしますか。



チョロ政タックル

NSS-1062PLG + 10BIOMASTER SW8000HG + HARDCOREx8 #4.0 + シーハンター #8 + POWERLEADER CN 80lb


ショゴタックル

NSL-782M 黒鯛 + 12EXSENCE CI4+3000HGM + X-wire8 #1.0 + POWERLEADER FC 25lb


ワインドタックル

NSL-T832M/BF + Brenious 左 + Armored F+ pro ロックフィッシュ #0.6 + POWERLEADER FC 12lb