So-net無料ブログ作成
検索選択

一粒万倍! 7month [メモ]

四月までに植え替えをしちゃうつもりでしたが、今年の春は寒かったので様子を見ているうちに四月も半ばになってしまいました。

 

4月13日。 7month passed.

Lr-DSC08075.jpg

ドラゴンフルーツはヒョロリと長く伸びて弱弱しいです。日が差す方向に倒れ込んじゃいます。

Lr-DSC08081.jpg 

そろそろ植え替えて支柱を立てないと生育にも影響しちゃうかな? 

Lr-DSC08078.jpg 

パッションフルーツとグァバもかなりしっかりしてきました。

Lr-DSC08084.jpg

パッションフルーツの大きいものは蔓っぽい感じになってきましたから、こちらも植え替えて支柱を立ててどんどん成長してもらいましょう。

グァバは葉っぱが増えてきましたが、茎がまだ鮮紅色なのが草っぽいと言うか弱弱しいと言うか。。。 

 

Lr-RIMG0871.jpg 

翌4月14日。取りあえず植え替えました。

グァバとドラゴンフルーツは一番いい生育状況の株を選んで大きめの鉢に。パッションフルーツは三株選んでプランターに。グァバとドラゴンフルーツはこの他に其々五株を大きめのポットに植え替えて万一に備えて育成を続けます。

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0